イエヒト 建築家の注文住宅 事例

海辺の家

  • 海辺の家
  • 海辺の家
  • 海辺の家
  • 海辺の家

建設地 島根県松江市
用 途 専用住宅
構 造 限りなく平屋に近い木造2階建
床面積 104㎡(31坪)
設 計 プラスエム設計(鳥取県)
【依頼主のコメント】
ここに住み始めてから、毎日がとても新鮮です。特に、リビングの前に広がる月明かりに照らされた海は、言葉では表せないほど感動的です。
家を建てるに当たって、私も家内も、プラスエム設計の一員になったように深く関わらせていただきました。オープンシステムだと工事の原価がすべて分かるので、本当の意味で、私たち依頼主と建築家とのコラボレーションができたと思います。また、オープンシステムは設計や施工の自由度がとても高いので、私たち家族で建具と床のフローリングを塗装することもできました。正直、家づくりがこんなに楽しいとは思いませんでした。