イエヒト 建築家の注文住宅 事例

徳島の家

  • 徳島の家
  • 徳島の家
  • 徳島の家
  • 徳島の家

ノーベル賞学者・中村修二さんが恩師と讃えた福井萬壽夫先生の家

屋外にリビングのある家(遠隔地のオープンシステム1号/大分県)が完成した直後、「徳島でも可能だろうか?」と相談が。大分の時は一旦お断りしたのですが、こんどはためらわずに引き受けました。遠隔地ならではの問題をひとつ一つ乗り越えて、無事に完成しました。大分での経験が大きな助けになりました。

依頼主から、「私の家を使って、もっと宣伝していいんだよ」とありがたいお言葉。そして、「プラスエム設計の忘年会を、徳島の家でやりましょうよ」とも。嬉しいですね。お言葉に甘えて、しっかり宣伝させて頂きます。
撮影:渡辺聡・ひとみ
設計:プラスエム設計