イベント・セミナー情報(建築家主催)

12月8日(土)「ミクと暮らす家」構造・現場見学会、住宅相談会(群馬県吾妻郡東吾妻町)

開催日/2012年12月 8日

1353920292.jpg

■日 時:12月8日(土)14:30集 15:00~説明開始
■場 所:群馬県吾妻郡東吾妻町(参加を希望される方は案内図をお送りしますのでご連絡下さい。)
■費 用:無料。事前の予約をお願いします。(当日都合が合わない場合は、後日対応も出来ますのでご連絡下さい。)
■問合せ:田村建築設計工房(TEL:0279-23-2796)
■詳しくは ⇒ こちらから

※建物内に入るためにスリッパをご用意ください。(古いもので結構です)

現在、東吾妻町(旧吾妻町)にて建設中の、「ミクと暮らす家」構造・現場見学会を建て主さんのご好意により、開催することになりました。

「ミクと暮らす家」は景色と日当たりのよい敷地に計画した建て主家族と愛猫ミクのための住宅です。ミクちゃんのためにペットドアやキャットウォーク等の工夫をしています。南勾配の屋根面には日当たりを生かし太陽光発電パネルを設置します。

建て主が直接材料や職人の手間を支払う分離発注方式により建てられ、建て主も自ら工事に参加しています。

当日は住宅相談にも応じることができますので、木造住宅の構造や建て主工事に興味のある方は是非お越し下さいますよう、お待ちしております。