イベント・セミナー情報(建築家主催)

+M設計 個別相談/米子・飯塚・東京

開催日/2017年3月31日
見えるって、凄い!

もし建築の過程が見えていたら、豊洲盛り土のような問題は決して起きなかったでしょう。
見えると、誤魔化しが通用しません。不要な経費が排除されます。やるべきことをやらなければなりません。だけど、「見える」を実現するのはそう簡単ではありせん。何故なら、隠したいことまで見えてしまうからです。

+M設計は、建築の分離発注方式(オープンシステム)を考案し、全国に広めた設計事務所です。もうずっと前から「見える」を実現しています。この手法でこれまでに5千棟を超える建物がつくられました。大半は住宅ですが、中にはマンション、工場、店舗などもあります。また、新築に限らず増改築でも、「見える」が大きな効果をあげています。

+M設計では、無料の個別相談を行っています。下記のページでお申込みください。お申込みいただくと、家づくりがもっと自由で楽しくなることをお約束します。もちろん、不要な経費が大幅に削減できることも


会場1:米子オフィス/米子市両三柳5056
会場2:飯塚オフィス/飯塚市忠隈71-4 ネロボタニカ2F
会場3:東京オフィス/港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル6階
日 時:2017年2月、3月(平日・土日祭日/9時〜18時)
参加費:無料

<strong>参加者の感想</strong>
材料や性能を変えてコストダウンを図るのとは違い不要な経費を削除するので、同じ建物なら節約できて同じ金額なら更に良くなるという意味がよく分かりました。(30代 子育て中の主婦)

お金の流れも、職人の顔も、工事の質もすべて見え、自分たちも参加して楽しい家づくりができそうです。こんなに透明で自由度の高い家づくりがあるとは驚きです。(30代 公務員 夫婦)