イベント・セミナー情報(建築家主催)

長野県松本市 住まいづくりの勉強会 (英建築設計事務所)

開催日/2017年6月18日

英設計第125回家づくり-はじめの一歩.jpg

賢い住まいづくりの勉強会

■日 時 平成29年6月18日(日)10時~11時30分
■会 場 パナソニックリビングショールーム松本(松本市市場3-10)無料駐車場 有
■参加費 無料 ※キッズスペースあります。
■お申込 要予約※限定3組 
■お申込先 英建築設計事務所(TEL:0263-35-8062)【お申込みフォーム】※お問合せ項目より、「勉強会について」をチェックください。


英設計は、住宅性能を大切にする設計事務所です。

『耐震性能』、『断熱性能』、『気密性能』、『長持ちする性能』、『間取りの使いやすさ』
どれも、大切な「我が家」を計画するには欠かすことができない要素です。

耐震性能は、今ではだいぶ当たり前の事柄になってきました。
現在の建築のテーマは、『断熱性能』が大きなテーマを占めています。

しかし、断熱性能も、「気密性能」を置き去りにしながら
断熱性能のお話をされている場合があるので、気をつけなければいけません。

どんなに、暖かい洋服を着ていても、
すき間が開いていたら、お腹が出ていたら。
冷たい風が入ってきて、寒くて仕方ありません。
そんな、断熱性能をしっかり勉強したい方に向けた勉強会を開催いたします。
・高気密・高断熱って何??
・家づくりってどんな流れなの?
・予算はどのように決めるの? などなど。

家づくりのはじめの一歩を、一緒に勉強しましょう
参加費は無料です。

詳しくは、こちらまで。