イベント・セミナー情報(建築家主催)

1月6日(日)「広い間の家」完成見学会・暖房体験会(群馬県前橋市)

開催日/2013年1月 6日

広い間の家.jpg
日 時 2013年1月6日(日) 10:00~12:00 ,14:00~16:00
場 所 前橋市(予約していただいた方に案内図をお送りします。)
費 用 無料。要予約(当日予約は受け付けできません)駐車スペースに限りがあります。お早めにお問い合わせください。
問合せ 田村建築設計工房(TEL:0279-23-2796)

建物概要
完成見学会の案内

現在前橋市(旧大胡町)にて建設中の「広い間の家」完成見学会・暖房体験会を建て主さんのご好意により開催することになりました。「広い間の家」はガレージ、住宅、長いアプローチがつくる中庭風の庭が特徴的な住宅です。

室内は陽だまりをつくる広い居間空間を中心とした、おおらかな空間となっており、建て主家族の多様な生活に柔らかく対応します。十分な気密断熱を確保した建物をつくると共に深夜電力を利用した床下蓄熱暖房(エナーテック)を採用し、家の中どこでも暖かみを感じる空間となっております。断熱は次世代省エネ基準を満たした外断熱工法の他に羊毛断熱材を付加断熱として採用して光熱費の掛からない建物を目指しました。

建て主が直接材料や職人の手間を支払う分離発注方式により建てられ、建て主も自ら工事に参加しています。当日は住宅相談にも応じることができますので、木造住宅の構造や建て主工事に興味のある方は是非お越し下さいますよう、お待ちしております。

【お願い】
入居前の建物をお借りして完成見学会を開かせていただいております。
当日は建物を汚すことのないように靴下を用意していただき、壁には手を触れぬようお願いします。
また、建物内のトイレは使用できませんので仮設トイレを利用していただく形になります。