イベント・セミナー情報(建築家主催)

7月27日(土)『ミクと暮らす家』完成見学会と住宅相談会(群馬県東吾妻町)

開催日/2013年7月27日

ミクと暮らす家-田村.jpg
■開催日 7月27日(土)
■時 間 10時00分~12時00分・14時00分~16時00分
■会 場 群馬県東吾妻町(参加を希望される方は案内図をお送りしますのでご連絡下さい。駐車スペースに限りがあります。必ず事前予約をお願いします。)
■問合せ 田村建築設計工房 担当:田村(電話:0279-23-2790)

東吾妻町にて建設中の「ミクと暮らす家」完成見学会を建て主さんのご好意により開催することになりました。

「ミクと暮らす家」は景色と日当たりの良い敷地に計画した建て主家族と愛猫ミクのための住宅です。

応接間用途を兼ねた広い玄関や冬季の植栽避難所を兼ねた室内物干、愛猫のためのペットドアやキャットタワー、日当たりを活かした大容量の太陽光パネルの設置等、建て主家族や風土に合わせた家づくりを心掛けました。

建て主が直接材料や職人の手間を支払う分離発注方式により建てられ、建て主も自ら工事に参加しています。

当日は住宅相談にも応じることができますので、木造住宅の構造や建て主工事に興味のある方は是非お越し下さいますよう、お待ちしております。

【当日説明会を開催します。】
家づくりの考え方、自然素材での家づくり、建て主工事、分離発注について等、10時30分と14時30分から簡単な説明会を行います。午前、午後とも内容は同じです。あわせてご参加ください。

【お願い】
入居前の建物をお借りして完成見学会を開かせていただいております。当日は建物を汚すことのないように靴下を用意していただき、壁には手を触れぬようお願いします。また、建物内のトイレは使用できませんので仮設トイレを利用していただく形になります。

【工事中の情報】
当事務所ブログにて工事風景を随時更新しておりますのでご覧ください。
ブログURL : http://pub.ne.jp/tam_kobo/