イベント・セミナー情報(建築家主催)

9月21日(土)「金山の家」構造・現場見学会、住宅相談会(群馬県太田市)

開催日/2013年9月21日

金山の家.jpg

日 時 9月21日(土)
時 間 10時00分~11時00分 ※要予約 (当日都合が付かない場合は、後日対応も出来ますのでご連絡下さい。)
場 所 群馬県太田市内(参加を希望される方は案内図をお送りしますのでご連絡下さい。)
内 容 木造住宅の構造、建て主工事、省エネ住宅、分離発注について等
連絡先 田村建築設計工房

建物概要
構造規模:木造2階建て 延床面積:36坪(1 階26坪、2 階10坪)
家族構成:大人2人 竣工予定:2014年2月

現在、太田市にて建設中の「金山の家」構造・現場見学会を建て主さんのご好意により開催することになりました。

「金山の家」は薪ストーブとオーダーキッチンを中心に計画したシンプルで豊かなライフスタイルを目指した住宅です。使い勝手を考えた開放的なキッチンは長いキッチンカウンターとアイランドカウンターとの組合せが特徴となっています。

構造材には群馬県産材を用い、柱や梁を屋内外に表した住宅となっています。

建て主が直接材料や職人の手間を支払う分離発注方式により建てられ、建て主も自ら工事に参加しています。当日は住宅相談にも応じることができますので、木造住宅の構造や建て主工事に興味のある方は是非お越し下さいますよう、お待ちしております。

当事務所ブログにて工事風景を随時更新しておりますのでご覧ください。
ブログURL : http://pub.ne.jp/tam_kobo/