イベント・セミナー情報(建築家主催)

11月2日(土)「Lがつなぐ家」構造・現場見学会、住宅相談会(群馬県前橋市)

開催日/2013年11月 2日

Lがつなぐ家.jpg
■日 時 11月2日(土)10時00分~11時00分
■会 場 前橋市(参加を希望される方は案内図をお送りしますのでご連絡下さい。)
■参加費 無料 ※要予約(当日都合が付かない場合は、後日対応も出来ますのでご連絡下さい。)
■内 容 木造住宅の構造、建て主工事、省エネ住宅、分離発注について等
■問合せ 田村建築設計工房

現在、前橋市にて建設中の「Lがつなぐ家」構造・現場見学会を建て主さんのご好意により開催することになりました。

「Lがつなぐ家」は普段使いのできるデッキテラスに対してフルオープンとなる大開口の木製サッシをもうけ、テラスが居間空間の一部となった広がりのある空間構成とな
っています。また自然素材にこだわり、無垢材で構成されているのはもちろん、木製サッシや木製の浴槽等を用いて計画した住宅です。

建て主が直接材料や職人の手間を支払う分離発注方式により建てられ、建て主も自ら工事に参加しています。当日は住宅相談にも応じることができますので、木造住宅の構造や建て主工事に興味のある方は是非お越し下さいますよう、お待ちしております。

11月10日(日)に富岡市にて「軒の家」完成見学会の開催を予定しています。