イベント・セミナー情報(建築家主催)

群馬県渋川市 「個の家」完成見学会(田村建築設計工房)

開催日/2019年5月19日

「個の家」完成見学会b.jpg
◆日 時:2019年5月19日(日)
◆時 間:午前の部 10:00開始 午後の部 14:00開始
◆場 所:渋川市(参加を希望される方へ案内図をお送りします。)
◆内 容:省エネ住宅、建て主工事、分離発注について等
◆申 込:必ず、事前に参加申し込みをお願いします。(駐車スペースに限りがあります)
◆問合せ:田村建築設計工房

現在、渋川市にて建設中の「個の家」完成見学会を建て主さんのご厚意により開催することになりました。

住宅内の多くの場所を共有ペースとしてとらえ、居場所を多く設けることで、家族それぞれの趣味や学習などの活動を優先しながらも、家族の気配を感じ、つながりを感じる住宅です。

「個の家」でありながら「みんなの家」でもあり、用途、時間帯、気分などによって使い分けていきます。

建て主が直接材料や職人の手間を支払う分離発注方式により建てられ、建て主も自ら工事に参加しています。

当日は住宅相談にも応じることができますので、木造住宅の構造や建て主工事に興味のある方は是非お越し下さいますよう、お待ちしております。

※ 入居前の建物をお借りして完成見学会を開かせていただいております。当日は建物を汚すことのないように靴下を用意していただき、壁には手を触れないようお願いします。また、建物内での飲食は禁止しております。