建築事務所検索

工房 道

工房 道 鈴木 道夫

住宅をつくること、それは「どんな家にしたい?」ではなく「どんな暮らしがしたい?」かだと思います。

言い換えれば自分らしさを取り戻す場所ではないでしょうか。

家族と一緒に暮らす場所、家族と一緒に暮らす時間を住宅という空間の中で創っていく。その空間には無垢の板や漆喰、和紙など自然素材をできるだけ使うようにしています。

自然な素材は飽きの来ない空間を創り上げとても素朴で柔らかな質感を表現してくれます。

昔の家屋は現代の家の造りと違い自然素材だけで造られていました。そこには木の香りや土壁の質感、涼しげなそよ風が感じられ、なぜか落ち着いた空間に感じられます。

長い年月を経ても古さを感じることなく家の歴史を感じて経年変化を楽しめます。

きらびやかな派手な建物もいいですが、飽きのこない普通で美しい家をつくりたいと思っています。

【業務エリア】
愛知県・三重県

【建築の用途、構造】
木造住宅を専門に設計

【これまでの経歴】

1970年 名古屋市熱田区にて、鉄工所の次男として生まれる。将来は鉄工所の後を継ぐものだと思い過ごす。

1992年 矢田工務店入社、木造の田舎普請、入母屋や数寄屋住宅の設計、監督を経験

1995年 東海林建築設計事務所入社、一から設計を学ぶために師事。木造住宅を専門に設計する事務所を志す

1998年 木造住宅をを専門に設計する事務所 工房 道 設立

実績紹介

  • 工房 道
  • 工房 道
  • 工房 道
  • 工房 道
工房 道
【なごやのアトリエ】454-0014 愛知県名古屋市中川区柳川町8-5 明輝ビル2B
TEL / 052-678-7285

【いなべのアトリエ】511-0202 三重県いなべ市員弁町楚原631-1
TEL / 0594-73-0043
URL / http://michi.s2.weblife.me/

鈴木 道夫(代表者・管理建築士)
二級建築士


この建築事務所に問い合わせ